ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

週刊傷物語・第4週目

はいはい、今週も行って参りました・映画「傷物語」。
雪は降りませんでしたけど、寝坊したので池袋のシネ・リーブルへ。



c0058052_131438.jpg

毎週配布される書き下ろし短編小説・混物語の新刊「まゆみレッドアイ」もゲット。
当初発表された12編から15編に増えてる上に、ページ数も増えて来てるし・・・
西尾維新の筆がどんどん乗って来てるのが分かります(;^ω^)

今回も面白かった~。
読んでないシリーズも読んでみたくなる罠ですね、これは。


それにしても毎回阿良々木くんが、西尾維新の他の小説シリーズキャラと絡む
という設定で話が進むのですが、他のシリーズキャラの面白さもさることながら、
絡む阿良々木くんの面白さが群を抜いてます(^_^;)

何より阿良々木くんの行動や対応が、普段の化物語シリーズと全く変わらない
というのが、更に面白さを増幅させています。
阿良々木くんって、他作品の非常識極まりないキャラたちよりも、もっと異常な
キャラだったんだなあ・・・



c0058052_1321031.jpg

そして4週目ともなるとさすがに劇場も空いて来ます。
と言っても半分くらい埋まってましたけど、コラボカフェメニューを買えるくらいには
空いてました!

という訳でやっと買えたコラボドリンク!
買ったのは”キスショット”アセロラオリオンソーダ。
ジンジャーエールをベースにしてアセロラエードを加えた、酸味の効いた飲み口の
ドリンクで、おいしゅうございました。

そろそろコラボドリンクも無くなるかと思っていましたが、残ってて良かった~(´∀`)




あと、手帳タイプのスマホケースにSuicaを入れて使うと便利ですね~。
便利便利とは言われてましたけど、実際使うとたまにしか乗らない電車でも超便利!
カードを出したり戻したりが無いだけで、かなり煩わしさが解消されます。
これだけでも買って良かったなと思いました(^_^;)


やっぱり閉じる留め具が左側に付いてるタイプを買おうかなあ・・・
と言いつつ、最初は不便に感じましたけどもう慣れてしまった私がいます。
人間って何が凄いって、文句言いながらも慣れるってところですね。
by onikibi | 2016-01-31 01:32 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi