ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

無音ストロー

京都大学の学生が、吸う時のズズズ~っという音がしないストローを開発してるという
ニュースを見かけました。

ストローと言えばマンガでも「ズズズ~」という擬音を書いておけば、絵が拙くとも
何をしてるかが分かるというくらいありがたい表現でしたが、無音ストローが実用化
された暁には、効果音を書いても効果無しという時代が来てしまうのでしょうか。

等という心配は世間の人には無用で、むしろあの「ズズズ~」という音がしなければ
周りに気を遣う必要がなくて便利と考える人が大半でしょう。
面白いアイデアですし、是非とも実用化にこぎつけて欲しいと思います。



それにしても日曜日の暑さとは打って変わって寒くなりました(;´Д`)
今日は起きてからビックカメラの特売目当てに、自転車で池袋へ行ったのですが、
あえなく轟沈・・・orz
欲しかったデジカメが相場より1万円以上安かったので、欲しかったんですけどね。
とぼとぼと帰って仕事に向かいました。

成果が無かっただけに、自転車で走る帰り道の寒さ倍増でした。
明日の朝も寒いそうなので、風邪引かないように今夜は暖かくして寝ないと。


そしてまた週末は気温が上がる予報だ・・・
体が持ちませんね、こうも気温の上下が激しいと(;^ω^)
by onikibi | 2016-02-18 00:02 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi