ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ロッテのナバーロ選手逮捕!?Σ(゚Д゚)

昨日のオープン戦でもホームランを打った、ロッテのヤマイコ・ナバーロ選手が
実弾所持の現行犯で逮捕されたそうです。
那覇空港でバッグに実弾1発が入っているのが見つかったんだとか。

本人はドミニカで銃を所持しており、バッグにたまたまその時の銃弾1発が残って
いたことに気付かなかったという事です。
ヒゲが特徴的でパワーのある新外国人選手ということで、オープン戦で早くも2発の
ホームランを放つなど存在感をアピールしていただけに残念。

そういえば以前中日にいたネルソン選手も銃弾所持の一件で出場停止処分が
ありましたねえ。
彼も同じくキューバ出身だったと記憶してますが、国が変わると常識も変わります。
こういう事は球団側が口が酸っぱくなる程注意して伝えるべきだったかと(;´∀`)

例えばこれが薬でも、海外では処方薬でありながら、日本に持ち込んだら薬物所持
違反で逮捕される薬もありますから、今回のナバーロ選手の事だけでなく、各球団が
今一度在籍外国人選手に注意を促すように務めた方が良いと思います。
こんな事で折角のプロ野球で活躍出来なくなるのは勿体無いですから。


まー、それ以前ぶプロ野球コミッションは、ガンちゃんが提唱したプロ野球在籍の
全選手への薬物検査を、速やかに行うべきだと思いますけどね。
それもシーズン開幕前にやっておくことがプロ野球全体の為になると思いますが、
そんな話すら出ないというのは「お察し下さい」という悪い印象を与えるだけです。
薬物疑惑全部を清原一人のせいにして済ますつもりなんでしょうかねえ・・・
by onikibi | 2016-02-22 13:49 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi