ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ムジェロがF1レースを?

永らくF1イタリアGPを開催してきた伝統のモンツァ・サーキットが、今年でF1の開催契約が
切れると同時に、来期以降のイタリアGP開催の交渉が暗礁に乗り上げています。
そんな時にイタリアのムジェロ・サーキットが、F1レースも開催出来るFIAのグレード1認定を
受けたとの報道が流れました。

ムジェロと言えばMotoGPでのイタリアGPが有名ですが、もしもモンツァでの開催が頓挫すれば
F1イタリアGPもここで開催される事になるやも知れません。
もちろんムジェロが高額の開催料を支払えるならば、というハードルがありますが(^_^;)

伝統のモンツァが無くなってしまうのは残念でなりません是非とモンツァでのF1開催が継続して
くれる事を第一に願っていますが、利権のしがらみとそれに絡みつくものが肥大化しすぎたF1は、
リセットの意味も兼ねてここらで空中分解した方が良いのかも知れません(;´∀`)


まーでも、ムジェロで今のF1マシンが疾走するレースも見てみたいですけどね(;^ω^)
by onikibi | 2016-03-11 00:49 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi