ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

エアコン

うちのエアコンは設置してから10数年はゆうに経過してます。
買ったのは恐らく2002年くらいだと思うのですが、さすがに暖房時には調子が悪く
なって来ました。
まあ冬はガスファンヒーターがあるので殆ど使わないのですが、そろそろ冷房の方にも
影響が出るやも知れません。

当時の6畳用の1番安いやつを買って使ってますから、今年で15年目くらいです。
いつ壊れても不思議ではありませんねえ・・・



という訳でたまたまコジマのチラシを見ていたら、結構安い6畳間用のエアコンが
あるのを発見。
消費税が上る前にエアコンを新しいものに買い換えるチャンスかも?
と思った次第です(;^ω^)

今なら古いエアコンを下取りしてくれるそうですし、新商品に切り替わる前に買うと
いうのは良い買い時なのかも知れません。


とは言えまだ仕事も忙しいですし、春のイベントに向けて本も作らないといけない
ので、そういう諸々の用事が片付いてからになると思いますけどね。
たまたまチラシを見てて、たまたま安いエアコンがあったという理由ではありますが、
買い替えを考えるには丁度いい時期でもありました。

一段落着いたら真剣に検討してみよう(;´∀`)
by onikibi | 2016-03-16 02:39 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi