ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

そう言えば明日からバーレーンGP開幕

日付が変わったので明日(4月1日)から、F1バーレーンGPの金曜フリー走行が
始まります。
結局開幕戦でクラッシュしたアロンソのマシンは、エンジンもシャーシも全部が
新品になるそうですね。

ルールで年間で5基しか使えないエンジンを新たに卸す事になるので、開幕戦の
クラッシュしたエンジンが完全におシャカだったら、アロンソは残りの年間レースを
4基のエンジンでローテーションして行かなければなりません。
さすがにそれはちょっと苦しいかな・・・(;´Д`)


果たしてバーレーンのコースでは、メルセデスとフェラーリの差がどれくらい縮まって
いるのか気になるところ。
更に差が開いてたりしたら目も当てられません(;^ω^)
でも冬のテストで見せたメルセデスとフェラーリのロングランでのタイム差が、そのまま
現実のレースでもあるとしたら、今年もメルセデスに勝てるチームは存在しないと
いう事になってしまいます。


さーて、まずは金曜フリー走行のロングランとショートランのタイムに注目しましょうか。
開幕戦は金曜日がウエットだったので、実力差が全然見えなかったなあ・・・
by onikibi | 2016-03-31 01:48 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi