ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

寒の戻り?

油断していた訳ではありませんが、もうすっかり暖かくなったので寝る時も毛布をしまって
いたのですが、今朝は寒さで目が覚めて毛布を入れて寝直しました(^_^;)
お陰で起きた時から体調が悪いです。

くしゃみや鼻水はありませんが、風邪独特の違和感というか不調が体を取り巻いていて、
風邪薬を飲んで後手に回った対処をしておきました(^_^;)
まあ悪化さえさせなければ一晩寝たら治るでしょう。

明日の朝は東京も5℃くらいまで下がるそうなので、今夜はお風呂に入らないで寝よう。
朝起きて体調が戻ってたら入るか。





閑話休題

仕事場でポップアップ式トースターの話で盛り上がって、ちょっと最近のトースターが
どうなっているのか調気になってべてみました。
そうしたら厚切り食パンだけでなく山型食パンも焼けるタイプがあって驚きました。
私が子供の頃に家にあったポップアップ式トースターは、せいぜい6枚切りが入る程度。
すぐにオーブントースターに取って代わられたような気がします(^_^;)

今では山型食パンや4枚切りの厚い食パンも増えて、ポップアップ式では対応出来ない
食パンが増えたので、融通の利くオーブントースターの方が確かに便利です。
ポップアップ式だと食パンしか焼けないしね(;´∀`)

それでも食パンを焼く為だけのポップアップ式トースターには、専用機ならではの独特の
魅力があります。
久しぶりにちょっと欲しくなって来ましたけど、自宅ではすっかり糖質制限の食事が
日常茶飯事となった今の私には、ただのお部屋のインテリアになりそうな予感。


でも焼きたてのトーストにコーヒーという朝食は、何かすごく贅沢な気分になれますね。
仕事が終わったら久々にトースト焼くか~(*´ω`*)
by onikibi | 2016-04-12 00:01 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi