ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ズートピア

※ネタバレあり・注意!※

























ズートピア_c0058052_200770.jpg

ズートピア
ディズニー・チャンネルで前々から予告を見て、これは観に行ってみようと思ってた
映画でした。
体型も等身もサイズもバラバラの動物たちを、実に上手く擬人化し動かしてます。
デフォルメされた豊富な動きや表情を思う存分堪能して来ました。
これこそが海外アニメの特徴であり、売りでもありますからね。


残念ながら近所の劇場では吹き替え版しかやっていませんでした。
CMでもお馴染みの水牛のボゴ所長は、なんと原語版ではイドリス・エルバが
演じてたんですね(;´∀`)
あのパシフィック・リムでペンとコス司令を演じていた人です。
マイティ・ソーにも出てきた門番のヘイムダルさんの方が通りがいいかな?
一応エイジ・オブ・ウルトロンにも出てましたし・・・


まあ字幕版は別の機会に堪能する事にします。
その代わり吹き替え版なので、画面に思う存分集中する事が出来ました。
吹き替えは吹き替えの良さがありますね(*´ω`*)

という訳でズートピアの町並みが素晴らしい!
この世界をゲーム化して、街中を自由に歩いてみたくなりますね。


とりあえずの印象は・・・ニック、お前本当はお人好し過ぎて損ばかりしてるだろ!?
というのが1番ですね(;^ω^)

この映画がもし実写で、アメリカ人が人間の役者で演じるなら、ここまでお人好しには
描かれない気がします。
世界中で売る映画というのもあるでしょうけど、擬人化されたキツネである事から
「ワルにこんな弱っちい奴いねーよ!」とは、米国でもならないのかも。

そして子供の頃にジュディアをイジメてたアカギツネのギデオンが、大人になって
分別を弁えた社会人になっているのを見て、マン・オブ・スティールで子供時代に
クラークをイジメてた子を思い出しました。


しかし日本向けの画面の書き文字はもちろん、ニュースキャスターまで日本向けの
オリジナルキャラ(動物ですが…)まで居たりして、最近の各上映国向けの調整に
結構手を入れてるなあと感心されられました(^_^;)


楽しげなズートピアの世界が見れたので概ね満足。
本当はこの映画で初の4DX体験をしようかと思ってましたが、初見の映画では
避けたほうが良さそうだと体験した人から聞いて感じていたので、結局普通の
2D上映を見て来ました。
お陰で思う存分画面に集中出来ましたヽ(*´ヮ`)ノ


チャンスがあれば4DXにも行ってみたいです。
by onikibi | 2016-04-23 20:00 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi