ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

河童は黄桜・・・ワイン?

河童は黄桜・・・ワイン?_c0058052_16164893.jpg

最近は安いチリ産のワインが多くて良いですね。
という訳でアルパカワインに続いて今度はカマレロ・ワインの赤。

まろやかで飲みやすい、それでいて素人が飲むには十分なお味。
アルパカの時にも思いましたけど、昔の安いワインに比べてジュースっぽく無い
というのはすごいです。
特に舌の肥えてない私には、味もお値段もこれで十分です。

多分普通のお酒飲みの人なら、すぐに1本開けられる飲みやすさではないかと。



ちなみにカマレロって河童の意味かと思ったら違いました。
総じて「ウェイター」を差す言葉のようです。
確かにラベルの河童はウェイターの格好をしてますね(;^ω^)
日本向けに作られたラベルなのでしょうか?

ま、そんな事をぼーっと考えつつ、美味しく頂きます。
by onikibi | 2016-04-26 16:17 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi