ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

住宅地の巨大クレーン

住宅地の巨大クレーン_c0058052_019564.jpg

気持ちの良い晴天だったの散歩をしてたのですが、その途中で住宅地の空に
ニョキニョキと立つクレーンが、住宅地とあまりにミスマッチだったのでパチリ。

近くの武蔵野音大が新キャンパスを建設中で、その建設機材がのどかな住宅地の
屋根越しに顔を出していたのでした。

建設してるのは知ってましたし、クレーンがあるのも見てはいたのですが、
道路沿いに敷地を眺めるのと、住宅街からふと空を見上げた時とでは
印象が大きく違って面白かったです。



住宅地の巨大クレーン_c0058052_0191963.jpg

側に寄って見たらまあ大きい建物ですわ。
2017年度からこの新キャンパスで学生を受け入れるそうですから、住宅地から
クレーンが見える光景も今年限り。
いや、まあ近隣住民は建設騒音と重機の出入りが迷惑だと思いますけど(;^ω^)


そういえばGWで建設もお休み。
音がしない静かな住宅からクレーンが空に浮かぶ姿が、余計に不思議な光景を
生み出していたのかも知れません。



さて、そろそろGW終わりですね(;´∀`)
by onikibi | 2016-05-05 00:40 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi