ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今年初めてのスイカ

お昼すぎまで曇っていたので、蒸し蒸しするけど暑さはsれほどでも無いかな…
なんて思ってたら、一気に晴れて強い日差しが降り注ぎました(;´Д`)

夜になると気温差を感じるくらいの涼しさで、そういえば今夜は雨の予報だったと
思い出しました。



今年初めてのスイカ_c0058052_207263.jpg

そんな中、当初はもっと暑いだろうと思っていたので、暑気払いを兼ねて
今年初めてスイカを買ってみました。
まー、単に近所のスーパーで安売りしてただけですけど(^_^;)

それでも初物、日差しが強くなった午後に頂きました。
8分の1くらいの切り分けだったので、それほど多くないと思って全部切りました。
起きた時間の関係で、昼飯も喰ってなかったので丁度良かろうと思いまして。


ま、実を言うと冷蔵庫がいっぱいだったので、これ食べないとレタスやきゅうりが
入れられないという事情もありましたが、それは秘密。


しかし最近のスイカは、早物であろうと安かろうと、ちゃんと甘味があって美味しい
ですねえ(*^^*)
気分はすっかり夏。
昔子供の頃に食べていたスイカは、大きかったですけど味の当たり外れが結構
あったように思います。

何はともあれ、暑気払いにはうってつけでした。
夜になって涼しくなったせいか、スイカの食べ過ぎか、若干お腹が緩くなって
来たような気がしますが、今夜はちょっとご飯食べるのを控えておこう(;´Д`)



暑くなったからと言って、みなさんも水分の摂り過ぎや冷たいものの摂り過ぎには
注意しましょう。
ま~1番注意すべきなのは私ですけどね( ´ー`)y―┛~~


・・・ついでに手遅れですけどね・・・(-_-;)
by onikibi | 2016-05-26 20:07 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi