ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

海は広いな謎だらけ

CNNのニュースサイトに、ハワイ沖で全長3.5mにもなる巨大な生物が見つかったと
報じられています。
海綿生物だそうですが、なかなかキモいです(^_^;)

@ニュースと画像はこちら@


海の中でこんなものを見つけたら、正直腰を抜かしてしまいますよね。
しかも大きさが軽自動車のワンボックスタイプくらいの大きさ。
巷でたくさん走ってるタントやN-BOXくらいのサイズで、こんなキモいモコモコの
一見生物だか何だか分からないものに遭遇すると思うと恐怖を感じます。

いや、別に海底に佇んでるだけで襲って来ないんですけどね(^_^;)

知らないと「海の脳みそ!?」とか思っちゃいそうです。



こんな謎な生物ですが、物に因っては2300年くらい前に生まれたのも居るそうで、
今回発見されたこの巨大海綿生物も年代測定中なんだそうです。

Google Mapで手軽に海底の地形まで見られる世の中になりましたが、それでも未だに
海は謎だらけなんですねえ。
やっぱり謎の大怪獣がいても不思議じゃないな(;^ω^)
by onikibi | 2016-05-31 01:59 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi