ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ルーターのセキュリティが…

去年買ったバッファローの無線LANルーターが、ドラクエ10のみ有線切断の不具合を
起こしてしまう為に、古いバッファローのルーターを間に噛ませて有線LANを接続して
いたのですが、遂にスマホが間に噛ませた古いルーターをセキュリティ不備とみなし
無線の接続をしてくれなくなりました(;´Д`)

新たなルーターを買うべきか、それともネットで調べたバッファロー無線LANの有線
切断不具合の回避の方法で、ウチの製品も有線切断のトラブルが回避出来るのか、
クソ忙しい時に試さないといけなくなりました。


あー面倒だ(;一_一)

まあ自宅にいる時だけLTEで繋いでも、恐らく月額2GBを超える事は無いと思いますが、
7月に入ったら格安SIMに切り替えるので、自宅でのスマホの無線LAN接続は確保して
おきたいところです。

取り敢えずはネットで調べた高速接続のオプションを切るという手順を試してみるか。
これで直ってくれればいいんだけど、直らないと間に噛ませる有線LANルーターを
新しく買うか、それとも有線LANの切断トラブルを起こさない無線LANルーターを
新たに
買うか。
どっちにしても余計な出費になります(´・ω・`)


あー、どこかに最新の高性能無線LANルーターが落ちてないかな。
ていうか落ちてる時点で怪しすぎて拾って使うなんて気にならんわな(;^ω^)






そして遂に今年のル・マン24時間レースのスタートです。
ネットの情報によると、なんとスタート30分前から急な土砂降りに見舞われて、
安全の為にセーフティカー先導でレースがスタートしたそうです。
いきなり波乱の幕開けやなあ(;´∀`)

まー波乱の無い24時間レースというのは殆どありませんけどね。
そういえば今年のニュルブルクリンク24時間レースでも、ひょうがコース上に
積もって赤旗中断なんて事もありました。
まさかル・マンでひょうは降らないと思いますが、何が起きるか分からないのが
24時間レース。

今後の経過をワクワクして見守りたいと思います。
by onikibi | 2016-06-19 00:07 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi