ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

AvastとAVG

今日は七夕でしたが、特に何もありません(^_^;)
黙々と仕事に勤しんでおりました。

気になるのは昼の2時頃まで回収に来なかった不燃ゴミの事ですが、まあ自宅に
戻れば分かるでしょう。
うちのゴミ捨て場は時々不燃回収がスルーされてる気がする・・・(;´Д`)


そう言えばネットのニュースでAvastがAVGを買収するという報道を目にしました。

AvastとAVG言えば、共にアンチウィルスソフトの会社として有名です。
私もお世話になってます(;^ω^)
その両者が今年の秋を目処にAvastがAVGの株式を買って買収する形になるそうな。


知らなかったんですが、両社共にチェコで創業した会社だったんですねΣ(・∀・;)
AvastがプラハでAVGがブルノで創業という事で、てっきりAVGはおフランスかと
勝手に思ってました、ごめん。


しかしこれでブランド統合になるのか、アンチウィルスソフト自体が一つ消えて
しまうのか、それは今後の続報を待ちたいと思います。


思えば以前AVGを使っていて、微妙に使い勝手に慣れなくてAvastに乗り換え
たんだよな。
その後ノートPCに付いて来たライセンス版のマカフィーを使いましたが、意味不明な
お知らせの嵐で作業にならないから削除したっけ(;^ω^)

あとWindows10に入れたPC Maticも微妙に私の使い勝手に合わないので、
ライセンスが切れたら乗り換えると思います。
まあ今はどのアンチウィルスソフトを使っても困る程の差は無いと思いますけどね。
そこはそれ、肌に合う合わないとか、そういう微妙な所で決めてます。


そもそも最初に使ったアンチウィルスソフトって何だったかな・・・
ご多分に漏れずウィルスバスターだったような気がするけど、もう忘れちゃった。
by onikibi | 2016-07-08 00:29 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi