ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アイアン・ジャイアント 完全版ブルーレイは12月

遂にアイアン・ジャイアントの完全版ブルーレイが、日本でも12月に発売される
事が決まりました!
めでたい!ヽ(^o^)丿

私も早速Amazonに予約を入れておきました。

リマスターされた完全版は、一足お先に10月に「シグニチャー・エディション」
という名称で劇場公開される事が決まっていましたが、遂にブルーレイの発売も
決まったという訳です。

もちろん、出来ることならば劇場で見てみたいですが、タイミングが悪いと観に
行けない可能性もありました。
なのでブルーレイの発売が正式に決定して、本当に嬉しいです。



思えばハワイのビデオ・ミュージックショップで、ワゴンで投げ売りされていた
VHSビデオ版を買ったのが、最初の出会いでした。
英語も分からないのに、安かったのと妙にパッケージに惹かれたのと、ついでに
おもちゃ屋さんで見たアイアン・ジャイアントのロボットが印象的という事もあり、
勢いで買ってみたら超面白かったです。

その後日本でも上映が決まり、板橋のワーナー・マイカルまで観に行きました。
DVDも国内版を買いました。
いやホント、地味ですがいい作品でしたよ。

まさか今になってリマスターされた上に2分の追加シーンが加わった完全版が
ブルーレイで出るとは思ってもみませんでした。
海外で出るという情報は入ってましたが、日本版も発売日が決まって本当に
喜ばしい限りです。

ああ、12月が待ち遠しい…(*´ω`*)




因みに昨日は10時間も寝てしまった・・・
こんなに寝たのは本当に久しぶりだ。
そして寒い、困ったもんだ(;´∀`)

by onikibi | 2016-09-22 10:39 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi