ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

美濃焼マグカップ

美濃焼マグカップ_c0058052_01280445.jpg
中野ブロードウェイの地下で、美濃焼のマグカップを買って来ました。
長年ハワイで買って来たマグカップを使ってたのですが、3年ほど前に壊れてしまって、
後は100円ショップで買って来たマグカップを使って済ませていました(^_^;)

まあ別段100円ショップの製品で何ら不便は無く、日常ずっと使い続けていたのですが
先日落としてヒビが入ってしまいました。
取っ手側なのでボッキリ折れない限りは使えるので、そのままつかっていましたけど、
さすがに新しいのを買わねばと思っていたところに、ふと目にした美濃焼の出店を見て
マグカップを発見。
高いモノではありませんが(むしろ安い)ここで出会ったのも何かの縁と思い、その場で
買って帰りました。



美濃焼マグカップ_c0058052_01281786.jpg
1000以下の商品を中心に、お皿や箸置きや湯呑みなどたくさん食器が置いてあったので
眺めてるだけでも楽しい気分に浸れました。

ここで食器を買おうと思って来た訳ではないので、マグカップと小皿しか買わなかったの
ですが、今週末まで地下のプチフリースペースで売ってるのでまた来ようと思います。


さあ、大事に使うぞー!と思っていても、稀に時に落としちゃうんですよね。
気の緩みは予測不可能なので、落とさないように大事に使おう(;^ω^)


by onikibi | 2016-11-16 01:28 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi