ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新年の初荷かな

新年の初荷かな_c0058052_17540910.jpg
新年の初荷かな_c0058052_17541980.jpg
昨日、1月3日のことですが、近所のスズキ自動車販売店の裏手に4日から発売される
新型スイフトが運び込まれていました。
パールホワイトのRSグレード。
実車はネットの写真で観るより立体的な造形で、かなりカッコよかったです。

スズキの小型車の中核であり、世界中で販売される主力車種でもある新型スイフトは、
素っ気ないシンプルなデザインが魅力的ではないかと思うのです。
まあ他の日本車の多くが(スズキの軽自動車モデルも含めて)日本人が好む装飾や
デザインを取り入れる中にあるからこそ、シンプルな見た目が際立つというのは
あると思います(;^ω^)

そういう意味では最近のマツダは、デザインの派手さとシンプルさを上手く融合させて
成功している会社ではないか思います。
しかしスズキは実直と言いますか、ケレン味があまり無いと言いますか、私はそこに
スズキの、特に世界で売るモデルには魅力を感じているのですけどね。

まあ大きい会社は日本国内と海外では、デザインを変えるところもありますからね。
場合によっては名前は同じだけど、日本で売る車種とは中身からして違うという
車種ももありますけどね(^_^;)


まあ新年早々、散歩してたらイイものが見れました。


新年の初荷かな_c0058052_17542975.jpg
ついでに近所のユナイテッドシネマに行ったら、なんと「君の名は」のIMAX上映
告知のポスターが貼ってありました!
やった、これで確定ですね!!ヽ(*´ヮ`)ノ
13日からだそうですが、なんとか空いてる時間に見てみたいものです。

…まー平日の朝とか昼間かなあ…(;´∀`)



by onikibi | 2017-01-04 17:54 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi