ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヴァーチャルなロミオとジュリエット?

興行収入でアナ雪を射程に捉えつつあると報道された「君の名は。」ですが、
フランスでも昨年末に公開されたそうです。
観客の反応も良かったようで、映画にウルサイおフランスの方を納得させた
というのは見事だと言えましょう(;^ω^)

面白いのは現地ル・モンド誌の映画評。
入れ替わる男女二人を「バーチャルなロミオとジュリエット」と説明している
ところです。

あ~なるほど、言われてみればその説明は非常にしっくり来るな。
特に欧州の人に説明するには、これが一番通じやすいかも知れません。
まー男女の入れ替わりは見れてれば分かる事ですし、文化の違う
日本の高校生男女の関係を、フランス人に対して分かるように説明
するなら実に見事な言い方だと思いました。

単語の意味するところと、映画の内容が合ってるかどうかはまた別ですが。
それでも「見れば分かる」という説明よりは断然マシでしょう。


そして日本でもいよいよ今週の金曜日からIMAXシアターでの上映です。
2週間という限定上映なので、確実に見るにはさすがに予約を入れないと
いけないでしょうねえ…
仕事が終わったら速攻で予約するか(^_^;)

by onikibi | 2017-01-12 02:45 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi