ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏コミ申し込み

c0058052_00370225.jpg
取り敢えず夏コミの申込みをさっさと済ませました。
忙しい2月が始まったので、済ませられるものはさっさと済ませておこうという事で。

まずは一つ終わり。
後で細かいチェックはしますけど(;^ω^)

夏は競争率も高いので受かるかどうかは神のみぞ知るですが、ともかく本は作れるように
原稿をチマチマと進めておきます。
春のイベントもありますしね(こっちも受かるかどうかは運任せ)





※経過観察2日目・追記※
腰を痛めて治療経験のある友達に症状と病院での結果を話したら、坐骨神経痛くさいと
言われたので、ネットで詳しく検索してみました。

そうしたら診断や解説のサイトが結構あって、どれも親切丁寧で分かり易かったです。
項目チェックで簡単な自己診断が出来るところもあって、色々見てみると痛みよりも
軽い痺れのような症状に関する診断項目がズバリ思い当たる物が多くてビックリ!

ああ、正にこれですね私が感じてる症状は(;^ω^)

そう言えば左足付け根の痺れに関して、担当医も第一頚椎と第二頸椎を疑ってましたが、
頚椎の図解と神経の通る部位の図で確認出来ました。

しかもまあ、「原因のわからない坐骨神経痛が大半」という解説も、診断してくれた
先生が仰っていた事と同じような内容でしたね。
確かにこれは経過観察をしないと、軽々な判断はプロでも難しいなあと思いました。



なのでより一層素人判断というのは宜しくは無いですが、まずは坐骨神経痛のサイトで
紹介してあるストレッチから試してみようと思います。
それで新たな痛みや症状が出れば、それもまた次にお医者さんに伝えられる情報になる
でしょうし、ラジオ体操は出来るのですから、ストレッチ自体も体に悪いことでは無い
でしょう。
長年の座り仕事で酷使して来た体を、少しずつほぐして行くとしましょうか(;´∀`)

やれやれ、焦らずこの症状と付き合う事にしましょう。

by onikibi | 2017-02-02 00:42 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi