ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

領収書と格闘中…

とまあ、毎年の事ながら…
確定申告は毎年決まっているのに、やっぱり経費の集計は毎年申告書作成前に行うのが流儀と
なっているワタクシ(;´∀`)

こまめに通帳記入をしていただけでも自分を褒めてやりたい(※褒める所ではありません※)

さっさと済ませて置かないと、3月には身動きが取れなくなりますからねえ。
振り分けはやっと終わって、後は集計して記入して、確認したら終わりです。
まあこの確認が大事な訳ですが、青色申告をしてる訳ではないので、気にせずパッパと済ませて
しまっても良いんですけどね。
良いんですけど、昔記入ミスや経費振り分けのミスが発覚して、税務署に呼び出さされた経験が
あるので、それ以来何度も確認するようになりました。

お風呂入ってサッパリしたら、さっさと済ませましょうか(^_^;)



@閑話休題@
Amazonから新しい「Fire TV Stick」が発表され、4月から発売されるそうです。
これをテレビのHDMI端子にブスっと扠せば、Amazonプライムビデオがお家のテレビで見られる
という訳です。
今回の新バージョンは、最初からリモコンも付属してお値段同じというのが良いですね。
最近Amazonプライムビデオを見る機会が多い私としては、やっぱりテレビ(用の27インチモニター)
で見る方が綺麗で見やすいので、ちょいと心が動きます。


とは言え、実はWiiUからテレビで見られるので、それを利用してるんですけどね(;´∀`)
まあ将来的にこういう専用端末があった方が便利かなあと思ったり。
でも起動後は手元のWiiUゲームパッドの画面でも見られるので、ゴロ寝姿勢でアニメや映画が
見られるお手頃さが便利で、じゃあFire TV Stickが今すぐ要るかと問われると…

はい、単に物欲です。いつものことです。
イカンイカン、3月に入るとNintendoSwitchも届くというのに。

・・・・届くよねえ?Amazonさん(;^ω^)


by onikibi | 2017-02-22 22:00 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi