ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

散財

昨日は秋葉原を俳諧して来ました。
当初の目的はオンボードのサウンドで聞いてたPCの音が、あまりに雑音だらけで
聞くに堪えなくなっていたので、格安のサウンドボードを買いに。

どんな格安品でも、今よりはマシになると思ってAopenの一番安いのを購入。
ついでに新しいショップを覗いて、1280円のUSBハブも買う。
・・・動くのかな?

色々練り歩いてショップを覗き、ぶらぶらしてたら思わず¥8,379エンの型落ち
捨て値販売のデジカメが目に止まる。


・・・しばし考えた後で衝動買い・・・
出た!得意の『安物買いの銭失い』

いや、今使ってる9,480円デジカメで十分なんだけど、俺程度の腕で撮るなら
画質もこれで十分だし。
ただね、シャッター切って撮影が開始されるまでの間に、コンマ3~5くらいの
タイムラグが有るのよ。
静止物や風景撮るのは全然良いんだけど、走ってる車撮るのが大変。

フレームでバッチリ撮ると、大抵撮ったハズの車はリヤ・バンパー周辺が画面の
端にかろうじて入る状態な・・・クルマ撮れない・・・orz

なので、この格安400万画素デジカメ購入に踏み切りました。

散財_c0058052_2243564.jpg


取り敢えずちゃちなデジカメですが、今のヤツより少しコンパクトで軽い。
そして安っぽい(笑)
画質もイマイチで、マクロ撮影は出来ません。
しかし・・・シャッターの反応速度は文句なし!w
連続撮影モードも有るので、不安な時は連写すればよし!
お~、目的の機能に関しては思った以上に使えるぜ!

これで街中を走る車も取り放題。
安物なので神経質になる必要も無い、スナップには持って来い。
電源入れて立ち上がるまでの時間も非常に短いので助かります。

俺の財力では3万5千~5万クラスの普及機は逆立ちしても買えないし、
3万切る格安国産機も買えませんが、まあこういう形で補完し合いながら
取り敢えずデジカメ便利ライフが送れそうです。



『収入が上がる』選択肢は無いのね・・・orz
by onikibi | 2005-09-07 13:04 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi