ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

F1中国GPはハミルトン

ドクターヘリが飛べるか否かを心配されていたF1中国GPですが、無事開催されて
決勝はハミルトンの優勝で終わりました。

セーフティーカーも入ってタイヤ交換のタイミングで明暗が別れましたが、
終わってみればハミルトンの圧勝。
やっぱりエンジンサーキットではまだまだメルセデスが強いですね(^_^;)

タイヤ交換の後にセーフティーカーが入って、アドバンテージを失ったベッテルも
ハミルトンには叶わなくともしっかり2位に入りました。
これを見ても今年のフェラーリのマシンは本当に速そうですね。
次のバーレーンが楽しみです。


そして今日は日本でもスーパーGTが開幕、GT300ではグッスマの初音ミクAMGが
荒れた展開を制して優勝しました。
GT500はフォーメーションラップでNSXが3台も止まり、ポールのARTAがそのまま
リタイアするという驚きの展開に。
いや~、本当に開幕戦というのは何が起きるか分かりませんね(;・∀・)
結果は1~6位をレクサスLCが1~6位を独占するという…GT-Rどこ行った!?


という訳でレースが熱い日曜日でした。
あ、MotoGPのアルゼンチンGPも今やってるな…(;^ω^)

Commented by ヒロ at 2017-04-11 12:54 x
この週末は祭りがあったのでレースはすべて録画でした
GTにF1にmotoGPにインディカーとWTCC……
どうやって消化しきろうか(汗)

しかし、GTはフォーメーションラップから赤旗という事態は初めて見た気がします。
GTとスーパーフォーミュラは同じエンジンのはずなので、そっちの方まで影響が出ないか気になりますね。
Commented by onikibi at 2017-04-12 02:44
そう言えばスーパーGTとスーパーフォーミュラは同じエンジンでしたね
今回トラブルが出た事で全て対策がなされるのではないでしょうか。
今年色んなレースで予期せぬ波乱が起こりそうですね。
そして今週末はF1バーレーンGPとWECシルバーストーンですか。
毎週レースがあって嬉しい悲鳴…(;^ω^)
by onikibi | 2017-04-10 03:06 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi