ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨だけどスイカ

雨だけどスイカ_c0058052_21084446.jpg

昨日辺りから暑さが和らぎ、今日明日は雨の降るお天気になってしまいましたが、今年初の
スイカを買って来ました(;´∀`)
近所のスーパーもタイミング悪い時にセールをしたものですが、チラシで予告してた以上は
やらざるを得ませんよね。

実は昨日から体調がイマイチで食欲が減退してた私に取っては、スイカやイチゴの特売は
ありがたかったりします。
一人暮らしだと早々果物を毎度買って食べるという習慣も無いので、この機会に果物を
食べておくのも悪くないでしょう。


と言いつつ、冷凍ブルーベリーだけは毎日ヨーグルトと一緒に食べるのが習慣になって
いる私ですが(^_^;)




しかしまあ毎年書いてますが、どの時期に食べてもお店で売られるスイカは美味しいですね。
昔は収穫時期より早目に特売で売るスイカは、甘みや柔らかさがイマイチの物が多かった
記憶があるのですが、今やお安い庶民スーパーで売られる時期外れのスイカでも十分甘くて
美味しいというのがアタリマエになりました。
ありがたや、ありがたや。

今回食べた今年初のスイカも、熟れ具合といい甘さといい十分に美味しゅうごさいました。
さて今週末は何の果物を食べてみようか…

by onikibi | 2017-05-25 21:08 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi