ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夜明け告げるルーのうた:ガチの青春とファンタジー

※注意・ネタバレあるかも!!※




















夜明け告げるルーのうた:ガチの青春とファンタジー_c0058052_19284751.jpg
というわけで映画の日。
今までタイミングが合わなくて行きそびれていた「夜明け告げるルーのうた」を
観て来ました。

いつも通り事前情報無し、「夜は短し歩けよ乙女」の時に予告を見ただけという
繋がるインターネット時代にそれは無いだろう?というくらい事前情報は入れない
スタンスで観て来ましたよ(;^ω^)


いや本当に面白い映画でした。
サイコー!!ヽ(*´ヮ`)ノ

時々クレヨンしんちゃんもかくや、というくらいデフォルメされた動きも含めて
アニメならではの動きと表現が面白さのスパイスになってました。
お話のテンポも良くて飽きさせない作品でした。

音楽につられてみんなが突然踊りだすダンス・シーンはもう最高!!


これは是非一度見て欲しい作品です。
私が拙い言葉を尽くすより、見て感じて欲しい映画ですね。
本当に細かい事はどうでも良くて、見た人の心を揺さぶる、何かが刺さる映画
ではないと思います。

別に何も感じ無くて何も刺さらなくとも全然オッケーですが(^_^;)
ある意味「心のリトマス試験紙」的な所があるかも知れません。


最後に遊歩が語る「ここも日の当たる町になったね」(うろ覚えにつき意訳は許せ)
という言葉は、色々な意味が見て取れてスッと気持ちが晴れやかになりました。


ガチな青春映画であり、素晴らしいファンタジー映画でもありました。
これはまた観に行きたいです。

by onikibi | 2017-06-01 19:32 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi