ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

食料品

友人から特売情報を聞き、午後から練馬へ買い物に。
色々と安く食材が買い込めてホクホク(*^_^*)

仲でも一番大きかったのが、桜台の西友で買った「冷凍食品半額セール」
使い勝手がよく、日持ちする冷凍野菜をたんまり買い込んで来ました。
なんたって半額ですから!
買ったのは全て野菜(笑)
お~し、これで暫くは食卓が潤うぜ!

ああ、でっかい冷蔵庫欲しいなあ・・・


話は変わって、本日昼前にウチの庭先で蜂の巣の撤去が有りました。
結局すぐに区の職員の方が来なかったので、残念ながら撤去には立ち会え
ませんでしたが・・・(;^_^A

それほど大きな状態では無かったと言うことですが、大きくならないうちに
撤去してしまわないと、撤去が難しくなる上に被害も出るとの事。
しかし蜂が飛んでたのには全然気付かなかったなあ(汗)

まあ何にせよ、被害が出なくて一安心。
しかしまあ、毎年毎年ニュースで都内での蜂の巣撤去が報道されてる時は、
「ああ、多いんだな蜂の巣被害」程度にしか思ってなかったので、よもや自分の
住んでるアパートの敷地内で撤去される蜂の巣が有るとは思わなかった。

地域ニュースが身近になった日(笑)
by onikibi | 2005-09-10 00:36 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi