ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Blutoothアダプター破損

Blutoothアダプター破損_c0058052_02512272.jpg
ノートPCに差して使ってるUSBのBlutoothアダプタが壊れてしまいました。
仕事場と家を行き来する時は、面倒なので付けっぱなしにしてる事が多いので、
結構ぶつけてたりしてたのが原因のようです(;^ω^)

見事に壊れていますが、この状態でもUSBポートに挿せば動きます。

しかし基盤はグラグラ、指でつまむと抜けるのでさすがにのまま使い続ける
訳には行きません。




Blutoothアダプター破損_c0058052_02540664.jpg
という訳でAmazonで新しいBlutoothアダプタを買いました。
今度ののエレコムの安いやつです。
どうせ持ち運んでいたらまた壊しそうだし、安いのでいいやと…

ドライバをサイトからダウンロードしてUSBポートに挿せば認識完了。
いつも使ってるBlutoothキーボードをペアリングして完了。
昔と違って今のパソコンは何でも簡単でいいですね。
DOS時代を知ってると隔絶の間があります。


しかしペアリングの認証を行うコード入力画面が、わずか15秒で
タイムアウトしてしまう仕様なのは困りました(;´∀`)
画面のダイアログに表示されたコードを、ペアリングするキーボードから
打ち込むのですが、最初は時間切れでタイムアウトしてしまいました。

2回目は入力ミスで再入力中にタイムアウト(;´Д`)

緊張しながら数字とキーボードを睨んで打ち込んだ3回目でようやく成功。
ふう…

なんでこんなところで時間制限の入力ゲームをせにゃならんのか(^_^;)
まあペアリングは完了したのでいいですけど。


今度は壊さないように気をつけよう。
でも外してたら小さいから無くすんだよなあ…小型のUSBハブでも買って
それに差しておく方が安全かも…


by onikibi | 2017-06-16 02:54 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi