ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

モアナと伝説の海 Blu-ray

c0058052_21071126.jpg
先日届いてました(;^ω^)
届いてましたが、今色々と立て込んでるので取り敢えず受取だけ。
視聴は諸々が終わってからゆっくり行いたいと思います。

ディズニー映画の凄い所は、アナ雪があれだけヒットすれば普通は同じ所を狙って
似た作品を続けそうなところを、色気を出さずにクリエイティブチームのやりたい
方向で作らせるところだと思います。

この作品も子供向けのスタンスは崩していません。
オタクや、ましてや大きいお兄さんお姉さんは狙ってないです。
でも一緒に見るであろう親が引っかかるフックは少しだけ入れてあります。
それは作品を動かすようなものでは無いですし、作品を邪魔する要素でもありません。
ヒックとドラゴンでもそこはキチッと押さえてあったポイントです。

思わぬ大ヒット作が出てもうろたえない、ブレないところがディズニーアニメ映画の
良いところではないかと思います。


とか何とか言いながら、個人的には字幕版を劇場で観られなかったのでBlu-rayを
思わず予約してしまったのが私だ(;´∀`)
ごたく並べて長い前置きをダラダラ書いておきながら、私個人の本当の目的は
元の俳優さんの声でこの作品を観たかったという、実に俗っぽい理由でした。

だってアメリカ向けの予告では英雄マウイがピープルズ・アイブロウまでやってる
サービスがあったんですから、そりゃあドゥエイン・ジョンソンの声でこの映画を
見たくなりますよ(;^ω^)

CGの海とか見所もたくさんあって、本当に気に入ってるんですよ(ここ大事!)

by onikibi | 2017-07-06 21:07 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi