ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

予想以上に効果的(ヒザ用サポーター)

実は私、10日くらい前から左膝に痛みを感じてます。
歩く時や自転車に乗ってペダルを漕いでいる時には痛みを感じませんが、
走ったり階段を降りる時に左脚から体重を掛けると痛みが走ります。

何らかの原因でヒザを痛めてしまったのか何なのか、上記の動作を行うと
痛みが出る症状が続いています。
医者に行きたい所ですが、今は忙しくてちょっと時間が取れません。

歩く事には支障が無いとは言え、体重を急激に掛けると痛みが走るので
気になってしまいます。
実際走れませんしね(^_^;)





予想以上に効果的(ヒザ用サポーター)_c0058052_00580738.jpg
そこで素人考えではありますが、ネットで同じ症状を調べて応急措置を
探した結果、ヒザのサポーターを使ってみる事にしました。
人生で初のサポーターです。

近所のドラッグストアへ行って、取り敢えず一番安いのを買ってみました。


しっかし、素人がネットで調べて買って来たものです。
中身を取り出してみても「こんなもん効くのかな?」と疑いの目でしか
見れません(^_^;)
半信半疑のまま説明書きを読んで装着してみると…


うわ、めっちゃ楽!


こんな薄いサポーターをヒザに巻いただけなのに、効果てきめんです。
もちろん走ると痛みは走るのでダメですが、体重を掛けた時の痛みは
痛みと感じない程度に軽減されました。
加えて、痛みを感じないよう無意識に左ヒザをかばうような歩き方を
していた動きも改善されました。

うーん、効くのかどうか疑って申し訳ない。
サポーターごめん。

そしてヒザは完璧に痛めている事も確定です。
今の仕事が終わったら、取り敢えず一度病院へ行って検査して貰おう。


それにしても一番安いサポーターでこんなにも効果的とは思いません
でしたよ。
これ3~4千円台のサポーターを買ったらどんだけ効くんだろ?
ちょっと興味が沸いて来ます。

まあそんな金出してサポーターを買う前に、まずは病院で診てもらう方が
大事だよな(;´Д`)
でもサポーターって凄い、心から感心しました。
ヒザを痛めて初めてサポーターのありがたさと素晴らしさを知りました。
ヒザ痛に感謝!

…いや、ヒザなんて痛めないに越したことは無いのですが…(;´∀`)
by onikibi | 2017-07-22 01:01 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi