ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スパイダーマン ホームカミング IMAX3D



折角なのでIMAX3D版の「スパイダーマン ホームカミング」も観て来ました。

いやあ、高い金取るだけあって、IMAX3Dの方が断然良いですね(≧∇≦)b
端的に言えば3Dが自然である事、その上で3Dの迫力がある事。

まず2D版は夜間のアクションシーンが、画面の暗さ故にオブジェクトが分かり辛い点が
この映画の難点だったのですが、それがIMAX3Dでは暗い画面でもクッキリ見えます。
立体視で暗い背景と暗いキャラクターが、視覚的に区別して見える事が大きいです。

逆に2D版は、もっと夜間のシーンを明るくしても良かったんじゃないかなあ?(^_^;)

学園内のシーンでも奥行き感が良く出ていて、雑然とした校内でも目的のキャラクターや
場面が分かりやすく、かつ見易くなってたのも良かったです。

当然音も良いし、キャプテン・アメリカ・ウインターソルジャーの時のIMAX3Dと較べたら
雲泥の差に驚きます。
3Dの調整に関しては確実に年を追う毎に良くなってますね。
本当に素晴らしい事だと思います。


まーIMAX3Dの出来の良さはさておいて…
何度観てもスパイダーマン/ホームカミングの出来の良さには感心しますヽ(*´ヮ`)ノ
ティーンエージャーのスパイダーマンがこんなに面白いとは思いませんでしたよ。
Blu-rayは当然買うとしても、また劇場に観に行くと思います(^_^;)

いじめっ子というか、過去のスパイダーマンでは学園内の人気者ポジションに居た
フラッシュが、「親が金持ち」という勝ち組設定以外はダメな奴といいのがまた
面白いです。
私はこのフラッシュ、結構好きです。
ピーターやクラスメイトを含めて色んな部分が現代的にアレンジしてあり、それが
見事に作品にマッチしているところが見事です。


それからMJ!おまえがMJだったのかよ!?Σ( ̄□ ̄;)
友達居なくてピーターのストーカーしてるとか、斬新過ぎるだろ!
可愛いじゃねーか!!!

…メイおばさんがシビル・ウォーの時みたいに若くてムチムチじゃなくなってたのは
むしろ良かったと思います。
ティーンエージャーにシビル・ウォーのメイおばさんは教育上宜しくないですから。

でも今回のメイおばさんも美人だけどね!!
何より愛車がボルボ240ってのがイカしてますヽ(*´ヮ`)ノ
クルマ選びの趣味が良いなメイおばさん。


あと私、個人的にアイアンマンから出続けてるハッピーさん、好きなんですよねえ。
今作では大活躍(?)してくれて嬉しいです。
心臓弱い設定になってたり、シリーズを重ねるごとにダメ人間化してますが、それは
人気キャラ故なのだと思ってます(^_^;)



あー、エンディング曲も良かったなあ。
検索すると関ジャニ∞のしか出て来ないけど、それちゃうねん!!
輸入盤のサントラ買ったら入ってるかな?


by onikibi | 2017-08-22 21:12 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi