ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

建設が進むHareza池袋

建設が進むHareza池袋_c0058052_19564997.jpg

旧豊島区庁舎と豊島公会堂跡地に建設中のHareza(ハレザ)池袋。
2020年の完成を目指して着々と建設工事中ですが、今日は池袋に行ったので
建設途中の様子を中池袋公園からパチリ。


建設が進むHareza池袋_c0058052_19571330.jpg

巨大なクレーンが立って、脇には物々しい鉄骨が組まれています。
建設途中のビルや巨大施設というのは、なんだか妙に心惹かれますね(;^ω^)



建設が進むHareza池袋_c0058052_19573542.jpg

工事現場外周を囲む塀には、完成予想図が新たに設置されていました。
しかし周辺部を含めてかなり抽象的といいますか、イメージ先行の予想イラスト
なので、全然ピンと来ませんね。



建設が進むHareza池袋_c0058052_19580918.jpg

反対側にぐるりと回って、巨大なクレーンを撮影していたら、その後ろ側にも
工事中の区画がありました。
そこには鳥瞰図で周辺の既存建築と共に、新しい施設の配置が記されていました。



建設が進むHareza池袋_c0058052_19582939.jpg

ほうほう、これは分かり易い。
そして目を凝らしてよくよく見てみると…



建設が進むHareza池袋_c0058052_19584724.jpg

んん?Harezaの更に後ろ側にシネコンのビルが???
この周辺図がある塀の後ろ側も工事中だったのですが、どうやらここにシネコンが
入るビルが立つようです。
もしかしてTOHOシネマズが入るシネコンって、Harezaの建物じゃなくて、
その後ろ側に建設してるビルなのか????Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


いやまあ、結局シネコンのビルが出来るなら個人的にはオッケーなんですが。
この新しい施設配置図を見て、初めてHareza池袋とその周辺開発の全容が
掴めました。
ほぇ~、新しい豊島区役所の新庁舎は、南池袋公園をさらに先になるのね。
池袋東口も大きく様変わりしそうです。

なんかA列車で新しい街が出来ていくみたいで面白いなあ。
こんな事もゲームにしか例えられないのか私は(;^ω^)


何にせよ建設が進むHareza池袋、完成が楽しみですヽ(*´ヮ`)ノ

Commented by とおりすがり at 2017-10-11 12:41 x
ハレザ池袋に入るシネコンは10スクリーン、約1700席のTOHOシネマズで2020夏オープン予定。
それとは別にスポルトビルの跡地に12スクリーン、約2,500席のIMAX with LASERのシネマサンシャインが2019年夏オープン予定です。
Commented by onikibi at 2017-10-11 13:31
情報ありがとうございますm(_ _)m
そうですか、新たに別のシネコンも入るのですね。
池袋の映画館が充実してくれるのは嬉しい限りです(*´ω`*)

今からオープンが楽しみですねえ♪
by onikibi | 2017-09-24 19:59 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi