ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

映画の日ですが今日は動けず

10月になりました、そして今日は1日です。そうです映画の日です。
残念ながら私は仕事で動けませんが、明日は映画に行きたいと思います。


候補の映画は「パターソン」
たまたまテレビで紹介していたのを見て興味が湧きました(^_^;)

しかし近所の池袋での上映は、夜8時半過ぎからの1回のみ。
日中に行こうと思えばまたも有楽町へ出向かなければなりません。
また有楽町か~、別に悪くはないんですが…


友達と「ファウンダー」を観て以来、大々的に上映してる映画だけでは無く
ミニシアターや限定的な劇場でしかやらない映画が面白くなって来たので、
観に行く場所が東京でも限定されてしまうのが困り物です(;^ω^)

それでも地方に比べたら、すぐに出向いて行ける場所に上映劇場があると
いうのは、贅沢な話だと思います。
私も田舎に戻ったら、こんなに気楽に映画には行けなくなるでしょうねえ。


「ロシアのキツツキ」や「さよならレーニン」みたいに、Amazonプライムで
興味のある映画を探してみるのも楽しいかも知れません。
劇場で見る臨場感と音の良さにはさすがに叶いませんけど、探せば今はネットの
配信サービスで色々な映画が見られますから、こちらも昔に比べたら実に便利で
幸せな世の中になったものだと思います。



それにしても「ドリーム」は沢山の劇場で上映してくれるのに、「ギフテッド」は
あまり拡大上映の話が聞こえて来ないのが残念です。
予告を見るとすごく良さ気な映画なのに…(´・ω・`)

まぁ、ドリームの方が受けは良さそうですよね~、それは同意します(^_^;)



あと「僕のワンダフル・ライフ」と「ジュリーと恋と靴工場」も気になるんですが、
こっちはピカデリーでやっているので、見に行く人は案外多そうかも。
後者はミュージカル仕立てのフランス映画だそうですが、大丈夫かな…(;^ω^)




by onikibi | 2017-10-01 20:52 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi