ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

世界ネコ歩き・劇場版


世界ネコ歩き・劇場版_c0058052_22054842.jpg
台風一過という事で「世界ネコ歩き・劇場版」を観て来ました。
何気に気づいたら見ている番組の一つだったので、劇場版はどんなもんじゃろ?という軽い気持ちで
行って来ました。
溜まったポイントで見れたので月曜日にGO!!


そしてチケット購入時にポストカード1枚、入場時にポストカードとタイアップのキャットフードを
配布するという力の入れ具合。
その謎は映画のテロップを見て分かりました。
この映画、ユナイテッド・シネマズの配給だったのね(;^ω^)


そんな細かい事は置いといて、平日の月曜日の14時というのに結構客が来てました。
家族連れから若い女性からお年寄りのご夫婦まで、なんという幅広い世代に訴求しているのでしょう。
さすがネコ、ネコつえぇ~な!(;´Д`)

私はテレビ放送時に、津軽のコトラ家族を見ていなかったので新鮮でした。
生まれて1年のコトラが母親になり、その子供たちが今度は親になり、連綿と命が受け継がれる様子を
リンゴ農家の畑で暮らすネコの家族を通じて見るというのは、人としての在り方も考えさせられます。
案外良く出来た構成に感心。


最初は単に、テレビで使われなかった映像を使った蔵出し映画かと思っていましたが、コトラ家族を
通じてネコの営みを綴るというのは、なかなかに味わい深い映画になっていました。

確かに映画の出だしは、実に「映画っぽい」作りでしたしね(;´∀`)



でっかいスクリーンで大写しになるネコの顔のどアップは一見の価値あり!

Commented by へろへろ at 2017-10-24 20:38 x
映画のおまけのキャットフード
「便臭に配慮」に注目!
やっぱりウンチが臭くならないペットフードってあったんですね

お茶や紅茶の葉っぱの出ガラしを、よく乾燥させてから
犬猫にニワトリに、えさに混ぜて与えると
ウンチ・おしっこの匂いが臭くならなくなる
と言いますが、そんなモンなのでしょうか?

あと、ヤマトの映画の話題が全くでないのが気になります(笑)
映画館でヤマトの映画を見に行ったら、
入場特典で動画のコピーをくれました(笑)
Commented by onikibi at 2017-10-25 17:30
ペットフードも排便の匂いに配慮した商品や、ペットの高齢化に併せた商品まで
今や様々な所まで配慮された商品が多くて驚きます(;^ω^)
子供の頃に実家でネコを飼っていた時は、本当にねこまんまを与えていたのですが。
今やネコは室内で飼うように指導されていますし、飼い方についても飼い主が
色々勉強をしないといけませんね。

そう考えると「世界ネコ歩き」のネコたちも飼い主も自由だなあ…


あと映画のヤマトは…友達に任せています(;^ω^)
by onikibi | 2017-10-23 22:24 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi