ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Blu-ray「終物語/まよいヘル」

横浜ベイスターズ、セ・リーグCS優勝おめでとー♪ヽ(*´ヮ`)ノ
いや~、ラミレス監督の采配&選手起用、恐れ入りました。
シーズンを圧倒した最強・広島カープを倒してしまうとは…見応えありました。





Blu-ray「終物語/まよいヘル」_c0058052_22082860.jpg
という訳で、Blu-ray「終物語/まよいへる」届きましたヽ(・∀・)ノ
ベイスから八九寺へと話は飛びますが、永らく続いた化物語シリーズも、これで
本ストーリーの完結を迎えます。
青春の時期は終わり、これから大人になる阿良々木くんたちの、ある意味卒業の
物語とも言えるでしょう。


ていうかね、主人公の死後が地獄行きと決まってるというのはどうなのよ?
実に阿良々木くんらしいですが…(;^ω^)

お話の山場として地獄に落ちて「な、なんだってー!?」という展開からの
逆転とか、そういうのなら分かるんですが、便宜上地獄に行ったハズなのに
この先死んだら地獄行きが決まってる主人公って・・・(;´∀`)
しかも生前の行いから、覆る事無き地獄行きというのは、ずっと見続けて来た
ファンからすれば「まあ当然の報いだよね」と思えるのも悲しいというか、
可笑しいと言うか…


アニメでは殊更そこにスポットを当てずに進めていましたが、死んだら地獄行きが
決定している時点で、阿良々木くんは死ぬわけには行かないよなあ。
まあ不死のキスショットが死ねば自分も死ぬと宣言してる時点で、お前永遠に
生きるつもりだろ?とツッコミたくなりますが…(;^ω^)



とまあ色々ありますが、まずは届いたBlu-rayを堪能すると致しましょう。
コメンタリーは忍と八九寺という事で、どうせ西尾維新の事だから、こちらの
予想するような展開になってないのは覚悟の上ですし。
お手並み拝見と参りましょうか(^_^;)

by onikibi | 2017-10-24 22:10 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi