ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アン・ハッピー・ハロウィンを楽しむ

c0058052_12344460.jpg


昨日はハロウィン、なんだか世間では仕事や家庭・病気や怪我等の事情で
ハロウインが楽しめない!という人達の「アン・ハッピー・ハロウィン」
という言葉がTwitter等のトレンドワードとして話題になっていました。

「一日仕事でアン・ハッピー・ハロウィン」
「風邪で寝たきりなのでアン・ハッピー・ハロウィン」
等、SMSでハロウインを楽しむ人々の写真や書き込みが溢れる中で、
敢えてハロウィンに参加出来ない、楽しめない事情を抱えている事を
SNSにアップする人々も、結構多かったようです。

なにせ平日の火曜日ですしね(;´∀`)
月末ですしね(;^ω^)
急に冷え込んで風邪を召した方も多かった、というのもあります。


でも逆に考えたら、ハロウィンを楽しむツィートや書き込み・自撮り
写真が溢れるSNSに、敢えて「アン・ハッピー・ハロウィン」である
という事を主張して、ハロウィンに参加しているのが面白いです。

悲観的でありながらも、結局楽しい事に何か絡みたいという、自虐的な
所がとても日本的ウィットを感じさせるパフォーマンスだと思います。


もちろん私のハロウィンも仕事でしたし、風邪も引いてましたけど、
画材を買いに訪れた近所の文具屋さんでお菓子を頂きました。


当然ですが、店主にイタズラかお菓子を強要したわけではありません(^_^;)

ハロウィン当日に仕事をしていても、風邪を引いていても、貰った
お菓子を眺めながら「今日はハロウィンだったな」と感じるだけで
アンハッピーな気持ちにはならないハロウィンでした。




因みにお菓子を置いてるのは先日買ったFire10HD。
気に入ったのでカバーを買ったのですが、前日に不在票が入っていたので
近所の郵便局に転送して貰い、ハロウィンの日に受け取りました。
Amazon提供のアプリは少ないけど、ブラウザがあるだけで超便利だぞ
Fire10HD(*´∀`*)

by onikibi | 2017-11-01 13:15 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi