ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お薬いっぱい

お薬いっぱい_c0058052_14552014.jpg

今朝になっても喉の痛みや咳・タンが収まらないので、近所の病院へ行って来ました。
先生の見立てではウィルス感染なんじゃなかろうか?という所見で、取り敢えずは
症状緩和の処置薬をたくさん処方されました。


すぐには抗生物質を処方しないで、これで経過を見て下さいとの事。
これで数日経って改善しない、もしくは悪化するなら、血液検査をして次の処置に
移るそうです(;´∀`)

診察して貰った結果、肺炎とか重篤な病気の兆候が無いだけ良かったです。
まあ薬飲んで大人しくして、自分の治癒力で治せという事ですね。


処方された薬の中には、強烈な眠気が来る薬もあるそうで、車の運転禁止はもちろん、
仕事に支障が出るレベルで眠気が来ると脅されました(^_^;)
ひぇ~、恐ろしい薬があったもんだ。

実際薬を飲んで3時間…今は強烈な眠気に襲われています。
看護師さんと薬剤師さんの忠告は正しかった…



by onikibi | 2017-11-06 14:55 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi