ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

GoogleホームMiniが税込3240円…それとは関係無く安眠生活も

只今ビックカメラや楽天で、GoogleホームとGoogleホームMiniが絶賛半額セール中。
普及の為に捨て値で投げ売る戦法に出てきたようです(;^ω^)
おもちゃとして買うべきか、買わざるべきか…

いや、お金が無い今、こんなもんに無駄遣いしてる場合じゃ無いんですが。

ううっ、し、しかし…くまかかか!




ま、それはそれで置いといて。


c0058052_01170532.jpg

先日買ったUSB給電の小型加湿器について、何日か使ったその後の使用感と感想です。

従来のペットボトル式加湿器は、気温が下がると更にウルサイ音を発するように
なってしまいました。
そうだそうだ、去年もそうだった(;´Д`)
だから去年から新しい加湿器が欲しいな~と思っていたのでした。


新しい加湿器は連続運転8時間で、自動でストップする仕様ですが、寝てる間だけの
加湿器なので個人的には問題なし。
そして暫く使ってみましたが、本当に静かで助かります。

ウルサクないというのは実に素晴らしいヽ(*´ヮ`)ノ
お陰で就寝時に喉の調子を心配する事無く安眠出来ます。
いや~、新しい加湿器買ってよかったなあ。


これもう作業中も室内で使って良いんじゃないかな?
例え3年で壊れても2千円以下だったので痛くないし。
ていうかGoogleホームMiniよりも役に立つのに、1400円も安いとは実に凄い!!
いやまあ、この加湿器に話しかけても何も答えませんし、音楽も鳴りませんけどね。



そうだ!加湿機能付きのGoogleホームを作ったらどうだろう?
スタンダードなGoogleホームの形は加湿器にも見えるし!

空気が問われてる今、空気清浄機と言えば加湿機能付き。
そして存在意義が問われているスマートスピーカーにも加湿機能付き!
そ、それだよ!今世間に求められているモノは!!




・・・Googleホームは今半額セールやってるけど、定価では14,000円なんだよな。
トーカ堂のTVショッピングで加湿機能付き空気清浄機買った方がいいな・・・



by onikibi | 2017-12-05 01:18 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi