ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スズキの新型スペーシア発売



スズキ自動車は12月14日から新型のスペーシアを発売すると発表しました。

今日本で一番売れている自動車はホンダのN-BOX。
そのN-BOXと同じハイトワゴンの軽自動車はとても人気が高いジャンルです
ダイハツのタントも売れていて、今一番ホットな激戦区とも言えます。

ハスラーが人気のスズキですが、ハイトワゴンのスペーシアは前述のライバル2車と
比べると今ひとつでした。
新型はお得意の軽量化を更に進め、全モデルをハイブリッド化するという力の入れよう。
少しでもライバルたちに追いつきたいという意気込みを感じさせます。


個人的にスズキの自動車大好きな私は気に入ってますが、新型のスペーシアは果たして
世間様にどれほど受け入れて貰えるんでしょうかね(;^ω^)
鈴木俊宏社長も「一歩でもN-BOXの足元に及ぶようになれば」と、かなり控え目な
発言をされていて、車の出来に対する自信とは裏腹に販売面ではやや弱気。


言うても月間販売計画は1万2千台なんですから、やっぱり軽のハイトワゴンは売れると
いう事ですね。
私だって車が必要な生活になれば、やっぱ買うなら軽だな(*´∀`*)

お金がたんまりあれば他の欲しい車を買うけど、絶対軽も買うな。
こんな便利な道具、買わない手はありませんぜ。



という訳で、新しい軽自動車をご検討のみなさん、売れ筋のハイトワゴンは欲しいけど
みんなと同じ車はイヤというご貴兄、新型のスペーシアはいかが?(๑•̀ㅂ•́)و✧


Commented by 高松貢嗣 at 2017-12-15 08:01 x
松山近辺ではダイハツ ウェイクが激アツですw
Commented by onikibi at 2017-12-15 12:22
ウェイクもめっちゃイイ車ですよね~(*´∀`*)
ていうか国産の軽自動車はどれも優れモノ過ぎます。
私は素のアルトでもミラ・イースでも良いわ~(*´ω`*)
Commented by へろへろ at 2017-12-16 08:56 x
余計なお世話だったら、すみません…
東京都内だと、車を所有するメリットって、
あんまりないですよね
(駐車代が高すぎ、置いてあるだけなのに…)

スタジオかつ丼で車を出す時って、
コミケとかの同人イベントで荷物の搬入出の時くらいですか?

サロンパ先生がご自身で運転するのでせうか?
イベントの時は、いつも寝不足みたいなので心配になります…
Commented by onikibi at 2017-12-17 12:30
東京では公共交通機関が充実してますから、個人でのマイカー所有はハードルが高いですよね(^_^;)
仰る通りかつ丼でもイベントや荷物を運ぶ時が車の出番になります。

逆に都会から離れると車が無いと困りますよね。
ウチの田舎もバス会社が潰れたりして、公共交通機関が壊滅してるので
高齢化での免許返納もあり、地域の移動手段確保が大変になってます。

都会は都会で、地方は地方で、移動手段一つ取っても問題が山積してますね。
by onikibi | 2017-12-15 03:45 | Comments(4)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi