ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Just Because 第10話 相馬、これはもう結婚するしか!

アニメ「Just Because」の第10話を見ました。
いやあ、一度森川さんにフラれた相馬が、返事の猶予を貰って首の皮一枚で
繋がっていたのですが、まさかバレンタインデー当日に再びフラれるとは。

直前まで森川さんに呼び出され、グラウンドで彼女のトランペットをバックに
打席に入るポーズからホームラン、ガッツポーズを決めてダイヤモンドを
一周して戻るまでのパフォーマンスを見せたところまでは良かったのですが、
そのあとまさかの「やっぱり相馬くんとは付き合えない」と死刑宣告。


浮かれてパフォーマンスをしてた相馬の可哀想な事と言ったら!
ガチ泣きで相好を崩す様は、見ているこっちの胸まで苦しくなりました(^_^;)


春から神戸の女子大に通う森川さんと、地元藤沢の工場に就職が決まった相馬。
今付き合うとしてもお互い初めての遠距離恋愛、続くわけが無いと言う彼女に
気持ちだけで「できらぁ!(意訳)」と反論する相馬くん。
対して、神戸と藤沢の新幹線代や深夜バスの料金まで調べて「続くわけないよ」
と言う森川さん。
うーむ、現実はシビアだ…お金の問題は特に(;^ω^)



・・・・んんん~~~!?
二人が遠距離恋愛をした時の現実的なシミュレーションじゃね、これ?
森川さんの意見はシビアを通り越して、真剣に相馬と付き合う事を前提にして
考えてね?


と思った矢先、森川さんが口を開きます。
大学の生活が落ち着くまで待って欲しい、その時に私で良かったら付き合って欲しい
…と

呆然としながらも相馬は「…はい」と即答。


オイオイオイオイ…相馬、逆転満塁ホームランじゃねか!!
しかも別れ際にちゃっかり森川さんからバレンタイのチョコ貰ってるし。
付き合う前からもう完全に尻に敷かれてる感はあるけど、良かったなあ相馬。

これで相馬と森川さんの方は決着が着きました、良かった良かった(*´ω`*)


一方主人公である泉と、夏目・小宮の関係は…
これは下手すると全滅エンドもあるな(;´∀`)
全員望み通りの結果が出たら、全員上手く行かない可能性があるってのが
救われない。

悪意が不在であるにも関わらず「良かれと思って」とやった事が、悪い結果を
招いてしまうというのは往々にしてありますよね(;^ω^)


ちゃんと気持ちを言葉にして伝えた相馬と森川さんが、今回上手く行ったと
いうのは頷けます。


今回は小宮がちゃんと泉に自分の気持を伝えました。
色々な意味でのタイムリミットは

残り2話で主人公は一体どういう結末を迎えるのか、期待と不安が最高潮に
達したJust Becauseは、最後まで目が離せません。

by onikibi | 2017-12-16 00:37 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi