ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今朝は本当に寒かった…

c0058052_11422175.jpg

予想最低気温では無くて、今朝の練馬の観測気温は-7℃!

余りにも寒くて明け方前に目が覚めました(;´Д`)
オッサン一人が寝てる締め切った6畳間の室温計は5℃。
え?人が一人寝てたら最低でも10℃くらいあるよね?室内だし6畳間だし!!

トイレに行って布団に戻って来たけど、寒くて眠れません。
コレはマジでヤバイんちゃう?と思い、電気あんかを取り出して布団に入れて
ひたすら足元を温めて眠れるように努めましたが…眠れない(;^ω^)

諦めて布団を上げて、ガスファンヒーターを点けて部屋を温め直しました。

試しに台所の水道の蛇口をひねってみたら{ボフっ!!」と勢い良く空気が
飛び出した後、どんなに全開にしてもチョロチョロとしか水が出ません。
どうやら外に出てる水道管の中で水が凍ってる模様。

この時点で練馬の最低気温を気象庁で確認したら-5.7℃
このまま寝直したら水道管が破裂するかも知れないと思い、チョロチョロと
出る水道は可能な限り絞りつつ放置。

そして目出度く午前6時40分に練馬の今朝の最低気温-7℃を記録致しました。

めでたくねぇよ!!
ヽ(`Д´)ノ



因みにウチの軒先にはツララが下がってました。
外に出て一瞬ギョッとしましたよ、結構な長さと大きさだったので。

危ないのでドアの前のツララは落としてしまいましたが、慌てず先にそっちの
写真を取れば良かったと後悔してます(^_^;)
いやだって、ドアを出た目の間に長いツララが下がってるなんて思わないよ!
…ホントに都内なんだよなあ、ここ…?


今週は日曜日まで厳しい寒さが続くようです、参ったな(;^ω^)
取り敢えず寝る時には電気あんかを最初から入れて寝よう。

by onikibi | 2018-01-25 11:43 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi