ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏コミ申し込み完了…しましたが

という訳でさっさと申込みを済ませておきました(^_^;)
けれど前回の冬コミは病欠でしたから、次回の夏コミは厳しいと思います。
それでも申込みをしなければ何も始まりませんから、一から出直しのつもりで
コツコツ原稿を進めておきましょう。
夏コミ申し込み完了…しましたが_c0058052_19430423.jpg

それにしても今回の申し込も書に付いていたコミケットプレスで、オンライン
申し込みの数が郵送申し込みの6倍以上に達するほど浸透していたのですね。
確かに私もオンライン申し込みですし、友達もオンライン申し込みですから
当然多いだろうなとは思っていましたけど。

逆に言うとまだ約6千サークルもの方々が、郵送申し込みを行っている事が
実は凄い事なのではないでしょうか?

私ももしパソコンが壊れたら、慌てて郵送申し込みをしなければいけませんが、
今手書きで申込書に記入して、サークルカットのサイズを合わせてプリントし
糊で短冊に貼り付ける事を考えると…一日仕事になりそう…(;^ω^)


という訳で、パソコンとかネットワークサービスとか、何時不測のトラブルが
起きても不思議ではありませんし、申し込みギリギリになって何かが起きたら
目も当てられません。
不測の自体は常に自分に取って最悪のタイミングで起きるものと思っている
人間なので、オンライン申し込みになってもさっさと済ませるに限ります。


まだ申し込みを済ませていない皆さんも、申込みはお早めに~ヽ(*´ヮ`)ノ


by onikibi | 2018-01-30 19:43 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi