ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Nintendo Labo 体験会、楽しそうだなぁ…



ニューヨークで開催された「Nintendo Labo体験会」の動画が続々とネットに
上がって来てますね。
予想以上に楽しそうです。

レポートしてるのがメディア関係者なので、オッサンが喜々として遊んでますが、
確かにこれは大人も子供も楽しいだろうなあ(*´ω`*)

ロボの操作システムであるダンボール・ランドセルは、外人の大人でも問題なく
装着して操作出来てますね。
ていうかロボの操作がめちゃくちゃ楽しそうなんですが!

そしてダンボール・ゴーグルって一体何に使うのかと思っていたら、ゴーグルに
Joy-Conが取り付けてあって、この紙のゴーグルを上げ下げしてコクピット視点と
三人称視点を切り替えるギミックなのね。
なるほど、考えてるなあ。





あと釣りも面白そう。
しかもSwitch本体を釣り針の先に置いてるのかよ!?
紐はあくまでギミックで、ダンボール竿に仕込んだJoy-Conで検知してるのね。
よくまあこれだけ色々と考えたもんだ。






そして最初のNintendo Labo紹介動画では、一体何をするのか良く分からなかった
ダンボールハウス。
こんな遊び方するのか!?これは全くもって予想外でしたわ!!Σ( ̄□ ̄;)
何でこんな発想が出来るんだろうな?考えた人の柔軟な発想に恐れ入ります。

いや本当に楽しそうなNintendo Labo体験会、これは一度手に取って遊んでみたい
です。
いや、その前にまずこのダンボール工作をして組み立てたい!
切り出したダンボールを組み立て形になっていく面白さと、完成した時の達成感は
単純にテレビゲームを游ぶだけでは味わえない体験でしょう。
ゲームでさえクラフト系は人気があるジャンルですから、自分の手で自ら組み立てる
Nintendo Laboのダンボール工作は、何か新しい世界の扉が開きそうです。



うーむ、これはまず最初に子供に遊ばせてあげたいキットだなあ。
オッサンのオレが初回分を買って游ぶのは、なんだか申し訳無い気がする。
発売前の盛り上がりとは裏腹に、蓋を開けてみたら全く不人気で売れなかったら
堂々と私が買って游ぶ事にしよう(;^ω^)


…世のお父さん・お母さん・お爺ちゃん・お婆ちゃんが大変だな…きっと


by onikibi | 2018-02-03 20:26 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi