ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「HTC U11 life」SIMフリー版が発売へ



昨年、Twitterでフォロワー2万人を達成して、SIMフリー版HTC U11を国内発売してから
日本のSIMフリースマホ市場に積極的な姿勢を見せたHTC。
今度はHTC U11 lifeのSIMフリー版を発売するという嬉しい知らせが入って来ました!

ベースはAndroid Oneとして発売されたYモバイル向けモデルですが、ミドルレンジの
価格帯でおサイフ&防水防塵機能付きという、日本のユーザーが比較的欲しがるツボを
押さえた機能が付いたSIMフリースマホというのは、実は少ないのが現状です。

(シャープが国内スマホメーカー1位になったのも、実はおサイフ&防水防塵機能を標準で
搭載している事が、高い人気の一つでは無いかと思ってます)



もちろんHTCが今年発売を開始した上位モデルのU11にもおサイフ&防塵防水機能は
付いていましたが、お値段が高いハイエンド機でしたからね。
なのでHTC U11 lifeの登場は、キャリアユーザーからすると選択肢が少ないと思われて
いたSIMフリースマホにおいて、かなり訴求力のある魅力的な製品になるのではないか
と思います(*´ω`*)

お値段も4万円以下(税別)というのも、性能面の充実を考えればかなりお得では無いかと
思います。
ていうかこれ私が欲しいわ…(;^ω^)


まあ今現在はHTC公式ショップでの折扱いは無く、楽天専売というのがネックですが…
早く公式ショップやネットで製品単体が買えるようになって欲しいところです。
期待しましょう。


問題は、私個人がおサイフ機能いらない人って事ですかね?

等という私の戯言は置いといて…取り敢えずはHTC U11 lifeのSIMフリー版発売を
まずは喜びたいと思います。



…ああ、次はZenFone5の国内発売日&価格発表だ…
夏頃迄には来る…よね?…………………今年の末って事は無いと信じたい……けど( ̄△ ̄;)

by onikibi | 2018-03-08 23:06 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi