ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お花見日より

お花見日より_c0058052_22465124.jpg

という訳で毎年恒例・お花見の季節が到来しましたヽ(*´ヮ`)ノ
スタジオのみんなと今年も光が丘公園へ。


しかし今年は土曜日、しかも桜満開のど真ん中や!
今まで殆どが平日のお花見だったので、一体どれくらいの混雑なのか予想が
つかないので、いつもより早く朝9時半に出発しました。




お花見日より_c0058052_22483713.jpg

そうしたら、桜の咲いた公園の中に近付く歩道脇に、たくさんの出店が!
何だ?お祭りか?フェスでも開催されてんのか!?
と、いつもは平日の集まるオッサンは戸惑いながらも場所取りに…



お花見日より_c0058052_22485391.jpg

園内に入ってみれば、公園の中にも出店が並んでいて、本当にお祭りのよう。
あちこちにステージが設けられ、それぞれ歌や音楽やらダンスやら、
果てはヒーロー・ショーまでやっていました。

お花見日より_c0058052_22492570.jpg
お花見日より_c0058052_22493621.jpg



な、なんだ?もしかして我々平日組が知らなかっただけで、実は毎年毎年
お花見シーズンの週末にはこんな華やかだったのかー!?Σ(゚Д゚)




お花見日より_c0058052_22500653.jpg

と、軽くショックを受けつつも、大盛況のお花見は案外悪くない雰囲気。


しかもオッサンが毎年占拠してるテーブル席は、桜の真下では無い為に
案外空いててすぐに席が取れました(*´ω`*)




お花見日より_c0058052_22503613.jpg

席が取れたら早速酒宴の準備。
安定のオッサンメシ、おなじみの黄色い食卓でございます。
オッサンをコロスメシや!!しかもこの場合の「コロス」は洒落にならないな…

でも良いんです、年に一度のお花見くらいは、命を削って楽しむもの。
ビールで乾杯の後はワインを開けて酒盛りが進みます。




お花見日より_c0058052_22510690.jpg

そんな中でわざわざ滋賀から参加してくれたメンバーが、凛となでしこの
名前が付いたお酒を持って来てくれました。
うわー、リンちゃんだ~~~~!!ヽ(*´ヮ`)ノ


…といった具合に、晴天に恵まれたお花見を堪能して参りました。
少し寒かったですが、陽の当たる場所にでれば暖かったですし、何より
週末のお花見は賑やかで良かったです。

色んな人がいましたし、ちゃんと受付をすればコスプレOKだった事もあって
コスプレイヤーが会場内を回っていて楽しかったです。
なんともオタクに優しいお花見でした。さすが練馬(*´∀`*)




お花見日より_c0058052_22512954.jpg

これなら毎年週末に来てもいいなあ…と思わせてくれた今年のお花見でした。
桜も満開、お天気も良く、本当に良い一日でした。










お花見日より_c0058052_22514228.jpg

オマケ
焼きマシュマロをチョコビスで挟んでスモアを作るゆるキャン△ごっこに
勤しむオッサンたち。
気持ちは緩いが見た目のキツイ不穏な光景ではありましたが、自分の姿は
自分では見えないのでオッケーさ!!

その場で作って食べるスモアは美味しかったですヽ(・∀・)ノ



by onikibi | 2018-03-31 22:53 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi