ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

うどん脳って…カラフル戦隊?

うどん脳って…カラフル戦隊?_c0058052_20504323.jpg
うどん脳って…カラフル戦隊?_c0058052_20505316.jpg

友達からうどん脳のアクセサリーを貰ったんだけど、よく見たら「推し色うどん脳」と
書いてある。
しかも9色くらいあるんですけど・・・(;^ω^)

脳みそが見えてるってだけで、ゆるキャラとしてどうよ?というインパクトを与える
うどん脳ですが、東京では知られていないバリエーションが増えてるんんだろうか?



気になってオフィシャルショップのサイトを覗いてみたら、ご当地グッズやらコラボ
グッズなど、予想以上に多岐に渡って展開しててビックリ。
しかも好きな物の中にコーラって何だよ、うどん関係ねーじゃん・・・(^_^;)


まあユルキャラだしな、色々とユルい方がそれらしいっちゃあそれらしいか。


個人的にはインパクトが大きいうどん脳は好きなので、マスコットのアクセサリーは
ありがたく飾る事に致しましょう。
今年の冬は寒かったので、何気にスーパーの生うどんにはお世話になったし。
久々に冷凍讃岐うどんを買って来るか。





そして日曜日は大谷の投手2勝目にF1バーレーンGPと、色々話題豊富な一日でした。

もうこれで大谷選手は年俸6千万円分の仕事を十分に果たしたと思います(^_^;

大谷選手がこのまま二刀流として今シーズン勤め上げれば、それだけで他の先発投手を
休ませたり代打要員を温存する事が出来ますから、例えこの後凡庸な成績に終わったと
しても、十分な役目を果たせると思います。

年間試合数が多く、登板間隔が短い先発投手が酷使されるメジャーで、二刀流が
1年間きっちり回せるならば、それだけでもチームへの貢献度はかなりの物。
大谷選手が八面六臂の活躍をしてくれる事は、一ファンとしては嬉しい限りですが、
エンゼルスが二刀流を試しても良いと決断した理由は、大谷選手一人の為では無い
と思います。

この挑戦がエンゼルス全体の選手起用と成績にプラスとなる結果を期待したいです。




それからF1GP第2戦バーレーンGP。
抜きつ抜かれつのトップ争いではありませんでしたが、最後まで緊張感溢れるトップ
争いでハラハラしました(^_^;)

ベテルすげーな、まさかピレリの指定したタイヤライフを超えてワンストップで走り
切るとは予想して無かったよ!
ていうか、ラスト10周切ったら「無理~!」って言ってピット入ると思ってた(;・∀・)




詳しい説明は省きますが、タイヤ交換時期とそれぞれの選手が選んだタイヤライフの
関係性が、ひと目で初心者にも分かる工夫が中継にあれば、もう少しトップ争いの
緊張と白熱が誰にでも伝わると思うのですが、まあそれはリバティ・メディアに
任せるとしましょうか(;´∀`)


既存の滅び行くファンだけが分かって楽しんでるだけじゃあ仕方ないんだよなあ。
見向きもしてくれない層を一人でも振り向かせる努力は、F1全体でもっと真剣に
考えて欲しいと思います。



いや、私は楽しめたんですけどね(^_^;)
あとガスリーの4位すごい!おめでとう!!ヽ(*´ヮ`)ノ
トロロッソの車は相変わらず特徴がハッキリしたタイプの車ですが、相性のハマった
今回のチャンスを見事に物にしたチームとドライバー、そしてホンダは見事でした。


次戦の上海は車とエンジンの性能が全てさらけ出されるコースなので、楽しみに
しています。






さて、さっき仕込んだ水出しコーヒー・・・明日ちゃんと出来てるかな?


by onikibi | 2018-04-09 20:51 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi