ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

買っちった…Bluetoothトランスミッター

何故アマゾンは私が欲しいと思ってリストに入れたものを即座にタイムセールに
出してしまうのか…

という訳で「JPT1 Bluetooth トランスミッター & レシーバー AAC&APT-X対応」
を買ってしまいました…タイムセール恐るべし(;^ω^)

買っちった…Bluetoothトランスミッター_c0058052_16205795.jpg

製品は四方が約4.3cmというコンパクトさ、重量は僅か18gと超軽量です。
2時間の充電で約13時間の連続転送が可能という頼もしい奴です。
そして対応コーデックはAACとapt-xとSBCというのも便利!

但しapt-Xは送信のみ、つまり手持ちのBluetooth対応ヘッドホンやスピーカーに
オーディオやテレビの音を送る場合です。
対してAACは受診のみ、要するにイヤホンジャックの無いiPhoneから音を飛ばして
手持ちの有線オーディオイヤホンで音楽を聞く時に使う場合です。

まあそれぞれの対応コーデックの使い方を考えれば当然ですが、使い方がハッキリ
しているのも却って便利と言えるでしょう。


買っちった…Bluetoothトランスミッター_c0058052_16211821.jpg

この小さい本体への充電&給電はMicroUSBで行います。
スマホやら何やらで我が家には山程MicroUSB⇔USB TypeAの充電ケーブルと
USB給電ソケットがあるので、運用に全く問題も出費もありませんでした。

もちろん製品には充電用ケーブルとステレオミニプラグのコードにAUX対応ミニプラグも
付属していますので、ご購入を検討されている方はご心配無く(^_^;)




そしてこの製品を私が使う最大の目的は、テレビニターからの音をワイヤレスイヤホンで
聞く事です。
これでまた一歩ウェアラブル・ネックスピーカーに近付いたぞ!!ヽ(`Д´)ノ


買っちった…Bluetoothトランスミッター_c0058052_16213689.jpg

でもまだ持ってないので、とりあえず手持ちのBluetooth対応ワイヤレス・ステレオ
イヤホン
「SoundPEATS Q12」で聞いてみました。

因みにこのイヤホンもAmazonのタイムセールで安く買ったもの………

しかしのQ12はお値段以上のニトリもびっくり、低価格なのに実に良い音で聞く事が
出来るスグレモノ、コストパフォーマンスは非常に高い製品です。
使ってみると予想以上に重低音の再現度が高くて驚いてます^^;



で、早速買って来たBTトランスミッターにペアリングして、ウマ娘の第5話を再生して
聞いてみると…おおぉ!!
ちゃんと音飛びも無く転送されるのは当然として、細かい音やBGMの響きも綺麗で
驚きました(;´∀`)

後半の日本ダービー出走場面では、トラックを蹴るウマ娘たちのドドド!という重低音が
心地よく響いてくれます。
すげえな!後で映画のBlu-rayも再生して聞いてみよう。


手持ちの安いQ12でも十分にクリアで迫力あるサウンドが、コードに縛られる事無く
耳の中一杯に広がって存分に聞く事が出来ました。
スバラシイ~~~!!ヽ(・∀・)ノ

よしよし、狙い通り!…というか狙い以上の効果と恩恵に預かる事が出来てビックリです。
こんな小さいBTトランスミッター一つで……くやしい……でも……(;´Д`)



あとはJBLのウェアラブル・ネックスピーカーを買うだけだな!
それ以前にまだ発売して無いけどな!
実際にその製品がスグレモノなのか馬蹄形のゴミなのかも分からないけどね!!(^_^;)



まあ実際に買うかどうかは(経済的問題もあるので)置いといて…と、
今あるSoundPEATS Q12でも、私の安い耳なら十分だけどな~(;´∀`)

もう一回スペシャルウィークちゃんとサイレンススズカさんの尊い会話を思う存分大音量で聞くか!
でも深夜のトレンドワードにキングヘイローがあったのには、納得したけど笑ったぞ。
キングヘイローちゃんもイイよね…(*´ω`*)
競馬に全然詳しく無いのにウマ娘でどんどん名馬の名前だけ覚えていく………



あれ?ブログの趣旨ってウマ娘でいいんだよね?



by onikibi | 2018-04-23 16:37 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi