ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

早い!日本でもZenFone5発表 5/15!!




いや、予想以上に早かったですねASUSの動きは。
今までは夏前に新型のZenFoneが世界で発売されても、日本での発表と発売は随分後に
なってしまうというのが通例でした(;´∀`)
今回は日本市場を比較的重視していると見てよいのでしょうか?

そういえば赤坂に初のASUSショップをオープンしたばかりですしね。
手強いライバルがいる日本市場ですが、尻込みせず積極的に市場への製品投入を行う事は
企業としても大事な姿勢だと思います。


ま、そんなこたぁどーでもいいんですよ(;^ω^)
個人的に新しいZenFone5が日本で発売される事が楽しみでなりません。
もちろん国内価格も気になりますし、発表が早くても実際に発売されるのは遅れるかも
知れませんから、まずは慌てず5月15日の発表会を待つ事に致しましょう。






個人的に無印ZenFone5が、時期スマホ買い替え候補のリスト上位ではありますが、
先日インドで発表されたZenFone Max Proが非常に気になってます(;^ω^)
インドでの価格はなんと1万8千円から!!
しかもSnapdragon636搭載で6インチフルHD、デュアルカメラ搭載でバッテリーは
なんと5000mAhという、"Max"の名に恥じぬスタミナスマホです。

・・・国内での値段次第ではこれでいいよなぁ・・・(^_^;)

などと、物欲の妄想広がるASUSの国内向けZenFone5発表のお知らせでした。



あ、因みにAndroid8にアップデートされたウチのZenFone3ですが、なんと若干ですが
バッテリーの持ちが良くなりました!!ヽ(・∀・)ノ
しっかりと時間を掛けて旧モデル用に調整された事で、不具合も無く快適に使えます。

もちろんバッテリー自体がヘタって来ているので、今まで通り操作していると電池の
減りは早いのですが、スタンバイ状態での電源管理は鬼のように厳しくなってます。
Android8にアップデートする前は、操作してない時でもメリメリと電池が減って行き
ましたが、アプデ後はそこが改善されていたので驚きました。

今まで2日で切れていた電池が2日半以上持ちます、うれしい♪ヽ(*´ヮ`)ノ

まー出先で使いまくれば電池はすぐ減りますけどね( ´ー`)y―┛~~
毎日使って充電回数も多いスマホの電池寿命を延ばすのは、やっぱ厳しいですわ。

早く充電回数と電池寿命が飛躍的に伸びるブレイクスルー来てくれーーーヽ(`Д´)ノ!!



by onikibi | 2018-04-25 12:16 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi