ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ZenFone4が値下げ


5月15日に発表される国内向けZenFone5に先駆けて、昨年発売されたZenFone4の値下げが
本日発表されました。
改定後の新価格は49800円です。

ここで悩ましいのが来週発表されるZenFone5の国内向け価格です。
ノッチを除くとほぼ全画面の新型が搭載するプロセッサはSnapdragon636。
ミドルクラスとしては異例の高性能スコアを叩き出す新型プロセッサです。
対するZenFone4が搭載するのはSnapdragon660、一年前のプロセッサですが
マルチコア/シングルコアのスコアは当然新型の636を上回ります。

もちろん新型の方が世代が新しい分、省電力性やGPUコアの新しさという優位性を
持っていますので、単純にベンチマークスコアだけで比較する事は出来ません。


ただ選択肢としては、新しいZenFone5のお値段次第では選択肢が広がる値下げ
となった事は間違いありません。
ユーザーとすれば嬉しい嬉しい限りですね(*´ω`*)


とかなんとか言いつつ、ド本命は新型のZenFone Max ProM1なんですけどね!
これが3万円台だったら速攻突撃しそうだ…
5月15日の新型ZenFone5発表会が待ち切れません\(^o^)/




…これだけ騒いで、実際買い替えたらZenFone以外のスマホだったりしてな!!
私は全然信心深く無いので、アッサリとコスパで乗り換えるからな…(;^ω^)

どっちかと言うとブランド信仰は無くコスパの奴隷かな?・・・(割と最低かも)


by onikibi | 2018-05-11 22:06 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi