ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

MediaPad M5 Proの保護フィルムを変えてみた

c0058052_02411811.jpg

しかし今日は暑かったですね…今年始めてエアコンを入れましたよ。
あまりの暑さにアイス咥えて暑さにゲンナリするスペちゃんをラクガキ…

だというのに、日曜日は一気に気温が下がるという予報ですから困る~!



c0058052_02413928.jpg

という訳でラクガキ用タブレット MediaPad M5 Pro の液晶保護フィルムを、
ペンの描き味重視に変えてみました(;^ω^)
ミヤビックスのOverlay paperという、描き味が紙のような感触になるタイプ。



c0058052_02415357.jpg

トレードオフとして、若干画面が白っぽく映るのですが、液晶画面から透過する
光を見る限りはあんまり変化を感じません(;´∀`)

普通の人は高解像度のメディアプレイヤーとして使うので、この選択肢は無いの
ですが、私はラクガキ用途に買ったのでこちらに変更してました。

引っかかり具合が一気に上るので、普通の液晶保護フィルムで感じる「滑る」と
いう状態は無くなり、タッチペンで絵を描くなら断然こちらをオススメします。



それから、MediaPad M5 ProはWacomのタッチペンBamboo inkに対応してる
そうですから、スペアとしてBamboo inkを買って試してみるのもアリかと。
うーむ…決して安くは無いですが、試してみたくなる…(;^ω^)



しかし自分で言うのもなんですが、液晶保護フィルムの張替え上手くなったなあ。
スマホから液タブからNintendo Switchまで、幾度と無く保護フィルムの張替え
してますからねえ。
ホコリは気にしません、後でセロテープを使ってキレイに取れますから。
位置決めもセロテープで仮止めすれば簡単ですし。

・・・セロテープ最強だな!!(;・∀・)

by onikibi | 2018-06-10 02:49 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi