ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ウマ娘 第12Rは感動の…最終回じゃないよね?(;^ω^)

仕事から戻って明け方に録画を見て感動しました!
ウマ娘プリティーダービー 第12R!!

見どころ満載、スペちゃんのお母ちゃんもジャパンカップ観戦の為に上京して
来るという、最初からクライマックス感満載じゃないですか!

そしてお母ちゃんを招待したのがトレーナーさんというのも粋な計らいですね。
真っ先にお母ちゃんに挨拶をするのがスズカさんというのもまたイイ!!


当のスペちゃんよりも、同期の仲間のウマ娘たちの方が心配しているところが
微笑ましいです。
ちゃんとキングヘイローも応援に来てくれていて、更にはウララちゃんまで
来てくれて、仲間の期待と夢も背負っての出走は燃えますね!


しかし、フランス語で「いい勝負をしましょう」という挨拶をエルちゃんに
聞いた時点で、見ている人の大半は「よ、よせ…!」と思った事でしょう。
案の定だよ!!ヽ(`Д´)ノ

エルちゃんから聞いたウソのフランス語の挨拶「調子に乗んな!」を、王者
ブロワイエに叩きつけるスペちゃん。
一瞬唖然としつつも不敵な笑みで強く握手を返すブロワイエは、さすが王者!
この程度ではビビりません(;^ω^)

だかしかし!ブロワイエのみならず、言葉が通じたと勘違いしたスペちゃんは
他の外国の招待ウマ娘たちにも「調子に乗んな!」を連発し、レースの雰囲気は
一触即発の不穏な空気を纏ってスタートへ…

エル~~!おまえ~~~~!!Σ( ̄□ ̄;)


レースはスタート後ブロワイエにマークされ、回りのウマ娘たちにもマークされ
厳しい展開になるも、他のウマ娘たちを一切見ないで自分の走りに集中した
スペちゃんがスパートを掛け、ブロワイエとの一騎打ちへ。

最期は追いすがるブロワイエ振り切ってゴール。
最期の後押しになったのはゴール前で待つスズカさんの声援で、ゾーンを超え
世界に色を取り戻したあと、自らの力を振り絞っての勝利には、感動を超えて
こみ上げて来る熱いものがありました。


最期は「アニメ本編では無いだろーな」と思っていたウイニングライブ!
しかもスペちゃんのソロ!!ヽ(・∀・)ノ
いやあ、本当にこのアニメは良い意味で期待値を裏切ってその上を行って
くれますね。


スズカさんの「勝て~!勝て~!!」と念を送るレアな姿も見られたし、
本当に見どころ満載の第12Rでした。

オマケは時が流れた未来のウインター・ドリームトロフィーの出走表。
スズカさんと一緒に走るスペちゃんのレースが見たい!!
まるで最終回みたいな終わり方で、あれ?今週でウマ娘って終わりだっけ?
と、思わず予定表を見直しました(;´∀`)


果たして来週は一体何をやるんだろ?
良い裏切りをたくさん見せてくれたアニメですから、多分来週も予想を
裏切ってくれる最終回を見せてくれる事でしょう。
楽しみだ~ヽ(*´ヮ`)ノ

・・・いや、ウマ娘の放送が終わっちゃうじゃん!?Σ( ̄□ ̄;)
え、エライこっちゃ・・・

by onikibi | 2018-06-11 18:36 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi