ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ニンテンドーダイレクト E3/2018



Nintendo Switchで年末に発売されるスマブラ最新作がメインの発表でしたけど、
個人的にはゼノブレイド2の追加シナリオ「黄金の国イーラ」の発表と9月発売の
決定にテンションが上がりました(;^ω^)

エキスパンション・パスを購入してるユーザーには当然無料で配布されますが、
これ1本でも十分遊べるということで、別途パッケージ版の発売も決定です。
すげーな!!Σ( ̄□ ̄;)

本編では回想シーンで語られた500年前の大戦ですが、その時代を体験出来る
シナリオということで、これは今から楽しみです。



続いて気になったのはファイアーエムブレム最新作「風花雪月」
発売は2019年の予定ですが、戦闘の雰囲気がキャラクターユニットから一転
各キャラの率いる部隊戦のようなビジュアルになってます。

久々にファイアーエムブレムをやってみたくなるPVでした。
これは今後も注目して続報を待ちたいと思います。


それからマーベラスが発売する「デモン エクス マキナ」
今回のダイレクトでトップバッターを努めている時点で、かなり期待されて
いる作品だというのが伺えます。

結構ポップな色使いのロボットアクションゲームで、まだまだ詳細は不明な
点も多いですが、見た目のインパクトがかなり面白そうです。

スタッフは「アーマード・コア」シリーズのメンバーだそうで、なるほどと
納得しつつ、リアル指向ではなくポップアートっぽいロボットアクションに
期待が高まります。


Switchはインディーゲームが豊富で、手頃な価格と手頃なボリュームながら
遊び応えのある面白い作品が多く、今回のダイレクトでもインディーゲームの
紹介まで入っていました。
今後も続々と発売・配信される予定なので、こちらも期待してます。


スマブラやってない私ですが、他の機体作が結構豊富だった事で楽しみが
増えた今回のE3のダイレクトでした。



うーむ、特にインディーゲームは油断ならんな…ゴロゴア面白過ぎる(;^ω^)

by onikibi | 2018-06-13 17:57 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi